製品 サポート 環境への取組み ヤマトプロテックとは 仕様書などの製品情報 採用情報


 

2017/01/05

 

台湾向け販売の住宅用火災警報器YSA-610について

 

 
拝啓 ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、現在、弊社が台湾向けにて販売しています、住宅用火災警報器YSA-610 (台湾型式認証番号:RD-A10008・民国100年)について、弊社ホームページにおいて、日本でYSA-610の販売は中止と掲載しております。掲載経緯については、平成24年の消防法改正により、平成25年4月1日(民國102年)から、日本での住宅用火災警報器の認可方式が、従来の鑑定品から検定品へ移行しました。この移行に伴い、仕様が同様で型式番号のみ変更した製品が日本で出来たためです。したがって、現行品YSD-10VN(検定品)は中止掲載品YSA-610(鑑定品)と同仕様の製品になります。

台湾向け(型番:YSA-610)は、台湾消防法の住宅用火災警報器の規格・基準を満たした製品でございます。
日本の販売中止とは全く関連性はございません。

どうぞご安心いただき、ご理解とご協力の程、重ねてお願い申し上げます。
敬具

平成29年1月
ヤマトプロテック株式会社